なまら食堂〜札幌で安くて美味しいランチ〜

札幌で働く営業マンの筆者がオススメするランチにオススメなお店をご紹介します!是非是非、会社の同僚と、接待で、友人と、デートで行ってみてください。

カフェ・エッシャー

札幌駅周辺で、美味しくてボリュームがあるスパイスの効いた美味しいカレーを安く食べたいなぁって思ったらここへ行けば間違えなし。

コストパフォーマンスもとても良く、800円前後でカレーを注文すると、サラダがつき

コーヒー等ドリンクもしくはアイスクリームも付くという信じられないサービス!

それならあまり美味しくないのでは?と思う方も疑う方もいるかもしれませんがが、ここはカレーが超本格的、スパイスの効いた大人の味です。しかもすっごいボリュームがあり、福神漬けと野沢菜が食べ放題。コーヒーだって適当なオマケではなく、カフェとあって本格的な味のしっかりとしたコーヒーを堪能できます。

22席程の店内に、オーナーと奥様らしき女性2名で切り盛りしておりますので売り切れの場合も御座います。ご飯がなくなって売り切れ、そのカレーは売り切れ等13時位に行ったら、もうランチにありつけないなんて事もある程とっても人気です。

11時30分~ランチはやっておりますので、どうしても食べたい人は是非早い時間に。

メニューも豊富で、おっきい野菜がゴロゴロ入った野菜カレー、ナスとひき肉のカレー、チキンカレー、ブロッコリーとほたてカレー、ソーセージとオニオンリングのカレー等等どれも美味しそうなんですが、800円前後でとってもリーズナブル。チェーン店では出せないこの味が、この値段!しかも、サラダもコーヒーも付いて!驚きすぎて、ファンもかなり多いです。スタンプカードもあるので貯めるのも楽しみ。

唯一の弱点は、お店の場所が少々わかりにくい。札幌駅前通にある札幌第一ビルの地下1階にあるのですが、他のテナントがあまり入っていないビルでお店も地下なのでやってるの?って言う雰囲気です。

しかし、入ったら昭和のレトロな感じ漂い、古い本がたくさ置いてあって、昔ながらの喫茶店を感じます。オーナーもこだわりがありそうなダンディなおじさん、夫婦で切り盛りしてるのかなと思う阿吽の呼吸、カレーを食べ終わったらコーヒーが運ばれる気配りのあるお店、カレー好きは一度は必ず行ってほしいオススメのお店です。

 

住所:札幌市中央区北2条西3丁目1-26 札幌第一ビル地下1階7